2011年8月1日月曜日

到着!!

2011年8月1日夜、ついにフランスに到着しました~!
31日の昼に日本を発ってからの総移動時間約2日・・・・長かった・・・・
乗継便の安さの訳を痛感。
初ヨーロッパはドキドキでした・・・心細さにくじけそうになりながらなんとかバスとTGVとTERを乗継ぎ、無事ブロサックの最寄駅、シャレーに到着!
ここでLa Giraudiereのオーナーであるポールと待ち合わせです。

長旅の疲れとこれからの不安で私は衰弱しきっていましたが、ポールはとても気さくで、彼の英語は聞き取りやすく(ポールはイギリス人です)、丸二日ほとんど誰とも会話していなかったのでとてもリラックスできました。そして私ともう一人の参加者、ロシア人のセルゲイも合流してLa Giraudiereのあるブロサックまで車で向かいます。緑と赤い屋根の住宅がとてもよい眺めでした。





La Giraudiereに到着すると、次々と迎えてくれる他の滞在者たち。
彼らの出身国は、アイルランド、イギリス、アメリカ・・・・・様々です。そして今日から日本人の私とロシア人のセルゲイが加わります。
ここでの使用言語は主に英語になります(ポールはフランス語も堪能です)。
私たちが到着した頃にはすでに20時を過ぎていましたが、外はとても明るく(夏場の日の入りは21時を過ぎるみたいです)、みんなで外で食事をしました。食事は当番制。私も来週に当番が回ってくるのだとか・・・・ ちょっと緊張しますね^^;

食後にペタンク(ゲートボールに似たスポーツ・・・フランス人はペタンク大好き)に行こう!と誘われましたがさすがに疲れていたので今日はおとなしく寝ることに・・・・

部屋はとてもステキな広いお部屋でした。可愛いタンスやラックもあって文句なし。
久々のふかふかベッドで快適な夜を過ごしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿