2011年8月7日日曜日

Bordeaux二日目!

フランス、日の入り遅いよーーーーー泣
絵ハガキになってる月の港の夜景が見たくてホテルで待機してたのに、10時過ぎても明るいから疲れ果てて寝ちゃいました・・・・・・・・
ざんねん・・・・・

まぁ気を取り直して、
今日は買い物三昧といこうかな♪
と街へ繰り出したんですが・・・・・・


あれ、
なんか人少ないね・・・・?
日曜日だよね、今日?
時間早い・・・?
いやいやもう11時なんですけど・・・・


と疑問を持ちながらセント・カトリーヌ通りに到着してやっと理解・・・



日曜日、ほぼすべてのショップお休みでしたーーーーーーーーーーー(笑)



さすがフランスだ・・・・
しっかり休むとはこのことか・・・・・・・
開いているのはいくつかのカフェとマクドナルドのみ(笑)
うわぁ・・・
荷物増えたらめんどくさいなーと思って
昨日は買い物全然しなかったのに・・・・・・・(笑)

やられましたーーーー^^;

まぁ閉まってるもんはしょうがないので、日曜日でも開いている美術館とか見てのんびりするコースに変更。
ツアーとか参加しようかなーとも思ったけど、なんだか体調が万全じゃなかったので今回はナシにしました。
ただ公園でぼーっとしたり(笑)
ボルドー美術館に向けて歩いていると、
”日曜日もあいてるよ!!!”
と大きく書かれたお店・・・・・
そんな主張するほどのもんなん・・・・?と思ったけどこれはラッキー
どうやらいろんなメディアを扱うTSUTAYA的なお店でした。
そこで水彩色鉛筆と画用紙をGET!
これで暇な時とかにちょっとずつ絵を描いていこうかな♪
せっかくなので、FABER-CASTELLのイイやつを購入。
36色入りで5000円ほどでしたが、今アマゾンで見たら日本で買うよりずっと安いなあ。
大事にしよう!

そしてボルドー美術館!タダで入れます。
小さい感じなのかなーと思いつつ、中にはしっかり展示が。
でももちろん英語と仏語しか説明がないので、気になった絵を見つけてはアイポッドの辞書アプリで調べる私・・・;勉強しなきゃなぁ~
このあたりから体力の限界を感じ(笑)、
美術館の外の庭園でしばらくのんびりしていました。

あとはせっかくのボルドーなのでワインを買って帰りました。
でもラベルは読めないわ、ボトルに触るなって色んな言語で書いてあるわで全然自分で選べなかったので、完璧見た目で選んだらなかなかきついものを選んじゃいました^^;

そんなこんなでボルドーからChalaisに帰ります。
楽しかったなぁ~~~!
昨日買ったブレスレット

かわいい~~~~一目ぼれでした。
これだけは衝動買いしちゃったんだけど、今思うとほんと買っといてよかった(笑)
思い出の品です。

また来るよ~ボルドー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿