2011年8月13日土曜日

またまたボルドー!

今日もボルドーに行くことにしました!
the☆買い物リベンジ(笑)
あと行けなかったオペラ座も・・・・・


というわけでボルドーのオペラ座!!!

豪華だった~~~~パリのオペラ座のモデルにもなったらしいよ~~~
ガイドさんが言ってた・・・
初めて英語のガイドつけてみたけど、何言ってるかほぼわかんなくて眠気との壮絶な戦いw
一緒に受けたのが日本人の夫婦さんで、久しぶりに「こんにちは」「さようなら」ってお辞儀してすっごくいい気分でしたー!

んで買い物・・・・
買い物するぞーって来たくせに、帰ってみると全然ちょっとしか買ってなかった(笑)

セント・カトリーヌ通りっていう大きい通りがあって、中心に近いほうはトップブランドが立ち並んでてお値段もなかなかなお店が多いんだけど、だんだんはずれのほうになってくると、中国shop街???になります(笑)
ほんとーーーに、どの店もほぼ店員さんが中国人!!!!
なつかしい・・・(違うけど)
あなたも中国人?て聞かれました。こうやってコミュニティが形成されてってるんだろうなあーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿