2011年8月9日火曜日

Japanese curry

今日は私の食事当番でした~

(アジア私だけだしみんなの口に合うかなぁ・・)
とメニューをずっと悩んでいたんですが、チキンカツカレーにすることにしました。
イギリス人のヴァネッサが
「私日本の料理大好き!チキンカツ?カレー?とってもおいしい!!!」
とすごく主張していたので・・・
日本の料理ではないと思うけどなぁ(笑)
どうやらイギリスには"wagamama"っていう日本食チェーンレストランがあるらしいです。
ワガママって・・・w

カレーなら・・・うん・・・簡単だし・・・・それにしよう!
と買い出しのときずっとルーを探していたのですが・・・・・無い(笑)

ルー売ってないのか~・・・・
カレー粉とかだけでカレーって作れるのかなぁ・・・・
こんな時には、cookpadさまのお力を借ります!(笑)
小麦粉でとろみつけたらいけそうだな。。
そんなこんなで試行錯誤の末、チキンカツカレー完成です!
自画自賛だけど、ルーだけで作るより美味しいんじゃない???笑
満足のお味でした~


みんな残さず綺麗に食べてくれました!
よかったよかった♥
レシピを教えて!!!とも。
今度からなんかあったらカレー作ろう。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿