2011年8月8日月曜日

マルシェ

月曜日の朝はマルシェに行きます!
う~ん
写真撮り忘れたなぁ・・・まぁまた来週で!
ブロサックから車でシャレーまで向かいます!
え、こんなに人集まるの?ってくらいの人、人、人。

ずーっと屋台が立ち並んでて、わくわくしました!
ずっと進んでいくと、なんだかいい匂いの一帯・・・・
石鹸屋さんでした。
手作りかなぁ・・・
すっごくいい匂い。
でも店員さんがいません(笑)
私がしばらく店の前に立っていると、Bonjour!とやってきたのはむっちゃイケメンのお兄さん^^
そりゃもちろん、買いましたよ(笑)
でも私は値切る交渉ができず、なんだか高い値で買ってしまった気がします・・・・まぁいいか。
それがもう、またすっごくいいにおいなんですよ!
この日からシャワーが楽しくて。
また来週違う石鹸買おうかな。
次こそは交渉しよう・・・・

お次はなんだか賑わっているお店。長蛇の列です。
なになに・・・・・
”CREPE"
"CHI CHI"
ん・・・?
クレープはともかく、CHICHIて何や。チチ?(笑)
どうやらチュロスのことらしい・・・・
とりあえず並んでみた。
CHICHIはシーシーと読むみたい。そっかhは無音だもんな・・・
でもシーシーていうとサラリーマンが爪楊枝でしーしーしてるの思いだしません??w
クレープにするかシーシーにするか迷ったんですけど、とりあえずシーシーで。

うん・・・・・まごうことなきチュロス!!!!
でも揚げたてなので、おいしい~♥
しかもお値段は90¢。100円ほど。
安い・・・もう一本買えばよかったなぁ。
来週はクレープも食べよう。

そして夕方からは一週間分の食料の買い出しへ~!

スーパーのカート、むっちゃでかいです
普通に人二人ぐらい入れる・・・・
どうやらイギリスはもっとでかいみたい。

この間のランチで出たキッシュ、おいしいなぁ~と思っていたらどうやら冷凍だったみたいです・・・・
なんと・・・侮れん・・・・
そして日本の食材コーナーを発見。やっぱりどれもお値段は高め。
あと日本語の適当さがやばい(笑)
いーっぱい買って帰宅です。


0 件のコメント:

コメントを投稿